ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月19日(日)
ミュージカルバトン
マユさんからバトンタッチされたのですが・・・
ハッキリ言って最近音楽聞いてません〜!
”しょうむない”答えでごめんなさい!
と先にあやまっておきます(^^;)

T)今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
聞く気がないので知りません!(きっぱり(^。^))

U)最後に買ったCD
ザ・ビートルズ1
(未開封・・・何のために買ったのやら(^^;))

V)今聴いている曲
ありません〜〜(T_T)

W)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
これは10代後半から結婚するまでに聞いていた曲ばかりで・・・

1、吉田拓郎「人生を語らず」
 これを聞いて一気にファンになりました♪
 これから人生切り開くぞ〜みたいな(^。^)

2、吉田拓郎「流星」
 NHKの”ご近所の底力”で、流星2003が流れていますが、流星との違い、分かってません〜。
 イントロと歌詞が好きです♪

3、中島みゆき「時代」
 若い時は辛いことが多くて(でも今思うと「どこが辛かったんだろう?」って(^^;)・・・)
 「ああそうだな、そうだな・・・」
 と思いながら聞いてましたね〜。

4、イルカ「サラダの国から来た娘」
 カラオケではずせない歌です(^^ゞ
 弟に耳にタコができるくらい聞かされました。

5、松任谷由実(まだ”荒井由実”の時代かも)
 「中央フリーウエイ」
 これもカラオケではずせない(^。^)
 ユーミンを初めて聞いたのは「あの日に帰りたい」か「翳り行く部屋」だったのか定かではありませんが歌声に新鮮さを感じましたね〜。
 やっぱり荒井由実時代の曲が好きです♪

X)で、次の5人ですが・・・だれかして下る方います?
2005-06-19 20:00 | 記事へ | コメント(11) |
| その他 |
あのころ、すでに・・・?
毎月、夫と伏見稲荷へお参りしていますが年末だけ「お山」(あの鳥居の並んでいる山を登ってお参りすること)をします。

まだ舅が元気だった頃、舅、姑、夫、私の4人で「お山」をした時のことです。

元気と言っても舅の足は、すでに弱っていたので歩くのが遅く夫が先に
「つきおうてられへん」と先に行ってしまいました。
そして姑まで
「あ〜〜しんきくさぁ〜私も先に行くわ〜」
と行ってしまいました。
舅を一人にできないのでタラタラと二人で歩いていました。

すると
舅「さららちゃん〜おかあちゃん絶対!この先で道に迷うからちょっと見てきて」
さらら「え?こんな所で迷いますか?表示もしてあるし・・・」
舅「そんなん、見てへん見てへん!それも反対に行くに決まってるねん」
と言うので駆け足で行くと三叉路で左に曲がるのが見えました。
さらら「おかあさん〜〜右!右!左行ったら戻ってしまいます〜〜!」
と叫ぶと聞こえたらしく戻ってきました。
姑「え〜〜!左と違うかったん!」
標識を指して
さらら「ほら左だと社務所に戻りますよ」
姑「ほんまや〜ぜんぜん見てへんかったし、いつも左に行ってるもんやと思てたわ」

その時
「おとうさんって、おかあさんのこと知り尽くしたはるわ〜やっぱり夫婦やわ〜」
と思いました。

その頃、姑はまだ60歳を過ぎたばかり。
すでに”おとぼけ”だったようで仕事で難しいことばかり考えていた舅ですから妻である姑の”おとぼけぶり”を楽しんでいたような気がします。(^。^)
2005-06-19 11:36 | 記事へ | コメント(4) |
| 家族 |