ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年11月25日(水)
それは、抜かなくてもいいと思うよ
今まで、全然〜気にならないことに、突然!引っかかる姑。

その日の夜、姑が、台所でゴソゴソいている音が、聞こえていたので
お風呂に入る前、何をしていたのかチェックしました。

その日、作った大量のスープに何か手を加えたのかも?と
お鍋のフタを開けてみましたが、それは、大丈夫でした

ただシンクで何かを 洗った跡が・・・でも、それは、何かわかりませんでした。

何もしなかったのかな?と思ったら

電子レンジ!のプラグが、抜かれていました。

緑色に光っている表示板が、気になって
「消されへんねんやったら抜いてしまお」
と、思ったのでは、ないかと・・・。

必要のないプラグは すぐ抜く姑。
確かに安全だしエコにもなりますけど・・・

電子レンジまで抜かんでもいいやん〜♪

ということで、すぐコンセントに差し込む私。
気が、付けば即!、元に戻します
2009-11-25 21:46 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2009年11月22日(日)
ニットの帽子
寒くなったのでベージュのニットの帽子をかぶって出かけた後、その帽子が、無いと探す姑。

姑「ココに置いたった、さららちゃんの生協の緑のカゴに入れたはずやねん
そう言うのですが、生協の商品を受け取るカゴは、ピンクです。
ウチに緑のカゴなんてありません〜。

それに生協が来る直前に2階からもって降りて、そのまま受け取り場所に行き
戻ってきたら品物を冷蔵庫やらにしまい、また2階に持って上がります。
カゴを姑の居間に置いておくこともしませんから帽子を入れられるワケがないんです。

無い!無い!と、よく探し回るのですが、今回ばかりは、私も検討がつかず、見つかりません。

何かの間に挟まれてしまい込まれているような気が、するんですけどねぇ。

もう1週間ほど探しています



2009-11-22 10:45 | 記事へ | コメント(2) |
| |