ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年04月13日(月)
お世話してくださっている理由
毎回ちぎり絵の教室に行くと疲れ果てて帰ってくる姑。
そのたびに
「止めよと思うねん」
と言うのですが、前日に
「明日は、ちぎり絵の日ですが、行けますか?」
と電話を下さる方がいて、せっかくお声をかけてくださるのに
「行けません」
とも言えず、出かけて行きます。
その上、その方は、教室で、姑の隣に座って何かとお世話をしてくださるそうです。

その話しを 聞くたびに
『気ままな姑が、ちぎり絵を止める〜!と言わないように』
気を遣ってくださっているんだなぁ〜と思っていました。

ところが
姑「あんまり世話かけるようやったら止めなアカンわ」
と言い出しました。
それで
さらら「それは、反対やよ。おかあさんが、止めたい〜!って言えへんように、お世話してくれたはるんやと思うよ」
姑「えぇ〜〜!!そんなふうに思たこと無かったわ〜」

あくまで私の推測ですけど、姑とお付き合いしてくださる方は、皆さん、
姑のことをよく理解してくださっているので、ありがたく思っています。

お断り
不愉快な書き込みが多いので「コメント確認」をすることにしました。
コメントが、すぐに反映されないことを、ご了承ください。
2009-04-13 23:15 | 記事へ | コメント(3) |
| |
2009年04月08日(水)
今回の作品
先日の書道展に出品した作品3点です。

鶴歌亀舞万年春
「おめでたいことが続く」
という意味です。








































魚目不水見 人目不空見
「魚の目は、水を見ず、人の目は、空を見ない」
という意味です。

































お断り
不愉快な書き込みが多いので「コメント確認」をすることにしました。
コメントが、すぐに反映されないことを、ご了承ください。
さらら
2009-04-08 21:15 | 記事へ | コメント(3) |
| わ・た・し |