ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年06月30日(月)
駆け足の6月
毎年、6月は、会社の決算と書道の作品提出をしなければならず忙しい月なのに病院の父と実家の母をケアもおろそかにできないので、どうなるかと心配しましたが、決算も作品も無事に提出できました。

そして自分の楽しみも、しっかりキープ!
29日、書道の会が所属している市の文化連盟のバス旅行で
黒壁スクエアーと彦根城に行ってきました。

去年の姫路城も雨で時期的に雨でも仕方ありません。
私は、申し込む時から承知の上ですが、姑にとっては、一大事!
「日曜日、大雨っていうてるで。やらしいぃなぁ〜。いかんときいぃな」
何度言われたことか・・・

大阪は、さほど雨は降らなかったらしいですが、滋賀は、しっかり!
雨でした。
それも彦根城はどしゃ降り!

雨にもめげず庭園を見学された方もいました。
私達は、お城と博物館とひこにゃんを見てきました。
ひこにゃんと一緒に写真を撮ってもらいました

今回の目的は、私的にはひこにゃんでしたから
2008-06-30 23:55 | 記事へ | コメント(2) |
| わ・た・し |
2008年06月13日(金)
失礼だったかもね
姑が夕ご飯を食べているとき、主に姑が使っている電話が鳴りました。
私が出ると「資産運用のことなんですけど・・・」
さらら「そういうことは必要としていませんので要りません」
とハッキリ言って切りました。

でもまたかかってきたので
さらら「ですから何のご用件ですか?」
相手「資産運用ですけど・・・」
さらら「だから要りません」ガチャン!

またまた電話がなってこんどは
相手「話しも聞かず電話を切られるなんて何か失礼なことしましたか?」
と言われてしまいました。
でも!
さらら「資産運用は必要ないと要っているんです。もう電話してこないでください」
しかし三度もかかってくると姑も食事どころでは、なくなって私の横に来て大きな声で
姑「そんなん相手にしてんとさっさと切ってしまい〜で!
その効果があったのか、かかって来なくなりました

運用する資産がありません!
と言った方が良かったかなぁ〜

ホントに無いもん!!!

原材料の高騰で製造業は大変です
2008-06-13 00:35 | 記事へ | コメント(4) |
| たわむれ |