ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年07月15日(月)
追悼(最終)
最後に紹介する絵は、姑72歳 人物画です。

これは、私の写真を見て描いたものなんですが、姑が、習っていた
先生というのが、人物しか描かないような方だったので 一番肝心な
顔は、先生が、ご自宅に持って帰って描いてくださいましたから
とてもよく描けています。

少しでも絵心のある方には、顔と着物の表現力の違いは、
一目瞭然だと思います。

なので
姑「この絵は、さらちゃんにあげる」
と言ってくれても
さら「顔は、お母さんが、描いたんちがうし 私に似てないから要らない」
と拒否しました。

でも こんな風に残されたら貰ったのと同じことなので
粗末にできません



ブログ村から訪問してくださった皆さんへ
明日にでも ブログ村の登録を解除しますが、このブログのかわりに
もう一つのブログ”さらさらと”に 嫁姑のカテゴリーを追加することに
しました。

時々 姑がらみのネタが、出てくる思いますので よろしくお願いします。

今でも ここを訪問してくださる方が、あるようで
うれしく思っています。

同居や介護に関することに
「誰にも相談できない」
とお困りの方は、メールください。

専門家では、ありませんから すぐ解決!
には、ならないかもしれませんが、
一緒に考えましょう。

sarara12@gmail.com

こちらまで
2013-07-15 09:15 | 記事へ | コメント(0) |
| 作品 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク