ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月19日(日)
ミュージカルバトン
マユさんからバトンタッチされたのですが・・・
ハッキリ言って最近音楽聞いてません〜!
”しょうむない”答えでごめんなさい!
と先にあやまっておきます(^^;)

T)今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
聞く気がないので知りません!(きっぱり(^。^))

U)最後に買ったCD
ザ・ビートルズ1
(未開封・・・何のために買ったのやら(^^;))

V)今聴いている曲
ありません〜〜(T_T)

W)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
これは10代後半から結婚するまでに聞いていた曲ばかりで・・・

1、吉田拓郎「人生を語らず」
 これを聞いて一気にファンになりました♪
 これから人生切り開くぞ〜みたいな(^。^)

2、吉田拓郎「流星」
 NHKの”ご近所の底力”で、流星2003が流れていますが、流星との違い、分かってません〜。
 イントロと歌詞が好きです♪

3、中島みゆき「時代」
 若い時は辛いことが多くて(でも今思うと「どこが辛かったんだろう?」って(^^;)・・・)
 「ああそうだな、そうだな・・・」
 と思いながら聞いてましたね〜。

4、イルカ「サラダの国から来た娘」
 カラオケではずせない歌です(^^ゞ
 弟に耳にタコができるくらい聞かされました。

5、松任谷由実(まだ”荒井由実”の時代かも)
 「中央フリーウエイ」
 これもカラオケではずせない(^。^)
 ユーミンを初めて聞いたのは「あの日に帰りたい」か「翳り行く部屋」だったのか定かではありませんが歌声に新鮮さを感じましたね〜。
 やっぱり荒井由実時代の曲が好きです♪

X)で、次の5人ですが・・・だれかして下る方います?

2005-06-19 20:00 | 記事へ | コメント(11) |
| その他 |
さららさん♪ありがとうございます〜〜(^^)/感謝です〜♪

中島みゆき!!イイっすよね〜。独特な歌い方で私も心を奪われましたよ〜(^^)ユーミンは「コーラの看板〜〜」ってやつですか??テレビでその場所を探すのを観た事あります!!実際に高速走って・・・ありましたよ!あの歌の場所は存在してたんです〜〜(^^)そういえばユーミンも独特でしたね〜私は「アニバーサリー」がスキでした♪♪さららさん、ありがとー
マユさん、
関西にいると中央高速とは縁がないので「確かめたいなぁ〜」と何度思ったことでしょう(^。^)

アニバーサリーもいいですね。
ユーミンって私よりまだ何歳が年上なのに曲作りに全く衰えがないことが脅威です(^。^)
さららさん、こんばんは〜♪
まだ、次の人達、決まってないんですか?
もしかして、困っておられますか?
きよさん、
まだ次の人、決まってないというか・・・決められないというか・・・。
きよさん、バトン受けて下さいます?
良かったら(ホントに良かったらでいいんですよ)お願いします〜_(_^_)_
さららさん。。。私でよければ!!あんまり、自信ないんですけど、もしも、回ってくるなら、早い方が。。。と、思ったので。

いつもお世話になっている、さららさんのお役に立てるのなら、
やってみますよ!(^o^)丿
あしたから、早速!!
じゃなくて、今から次の人を探しますね。。。
さららさ〜ん!!やりましたよ〜〜!!
今頃、みんな、びっくりしてます。
くくくっ・・面白いです。
あ!すみません。。。さららさんの所でこんな下品な事を・・・
きよさん〜
なになに?どうしたんですか〜!
気になります。

あ、それとバトンを受け取って下さるようで。ありがとうございます〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
さららさん、私もユーミンファンで〜す。
どっちかっていうと新しいのより古いのが好き♪
中央フリーウェイも大好きです。あと、埠頭を渡る風とか。
コンサートに行くとあのパワフルさに圧倒されるよね〜。
ぴあのさん、
ユーミンのコンサートには行ったことがなくて・・・。
最近のコンサートはまるでショーですよね。
あのパワーはスゴいです。
はじめまして、さららさん。
ミュージカルバトンを追っかけていたら辿り着きました。
♬辿り着いたら、、、何時も雨降り、、、こんなことじゃ、、、なかったよ! 何時もおいらは・・・。
拓郎良いですよね。
私と同じ曲が入っています。
と言うか全部好きな曲です。
今後も宜しく!
koyajiさん、はじめまして〜。
同じ世代のようですね。
まだウォークマンもない時代でしたがLPを傷つけないために買うとカセットに録音して聞いていました。
田舎だったこともありますが、大きな音量にして全身で音楽を楽しんでいました。
そう言う点では、贅沢な音楽の聴き方ができた時代でした。

拓郎、ユーミン、イルカ、中島みゆきの他にも井上陽水、泉谷しげる、小室等、さだまさし、小椋桂、アリス、かぐや姫、五輪真弓などなど・・・今でも活躍している方が多いですね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク