ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月25日(土)
散歩しながら
家で、じ〜〜〜としていられない姑は時々、散歩に行きます。
これがまたタダの散歩ではなく・・・。

最近、下水が完備されて家庭排水が流れなくなった側溝に砂が溜まって、あちこちで植物が育っているのを見かけます。

姑「さららちゃん〜Uさんの溝になぁ〜ツタが育っててなぁ〜さっき見えるとこだけ刈ってきてん。そやけど根ぇが鉄板どけな取られへんねん、どうしたらええ?」
さらら「そんな人のお家の鉄板、勝手にどけて取ったらあかんよ!」
姑「せやけど気になるやん〜あのままほっといたらもっと太いツタになるし〜」
さらら「せやけど勝手にしたらアカンよ!どう〜しても取りたかったらピンポン〜ってしてお家の人に断ってからするんやよ」
姑「そこませんでんでもなぁ〜」
と言ってましたが、ど〜〜しても気になるので、そこの奥さんが出てこられた時に了解を得て鉄板どけて根っこを取ったそうです。

そしてまた別の日
姑「Tさんの前、通ったらなぁ〜バラがえらい伸びて道路の方へ出てるねん、トゲもあるし危ないと思て他の枝にグルグルグル〜〜って巻き付けてきてん」
さらら「それで、奥さんに断ったん」
姑「ううん〜勝手にしてきた。”ダレがしたん?”って聞かはったら
”おばあちゃんしてん〜”って言うといてなぁ〜」

散歩しながら何をしているかわかりません〜~(-゙-;)~
2005-06-25 00:19 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |