ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月23日(木)
2000円だからって・・・
姑が目医者さんへ行った帰り、よく行く婦人服のお店の前で店員さんに声をかけられたそうです。
「買うていって〜♪」
その店員さん、ウチのご近所さんなんですよね(^。^)

で、勧められたのが2000円の上着。
「2000円だから、まぁ〜いいかぁ〜」
と買ってきたのが、地味な色が好きな姑には珍しくピンクの花柄です。

姑「これくらいの色は着ななぁ〜」
さらら「これからちょうどええやん〜日よけの上着にもなるし〜」
と、いい評価をしながら、もし
『さららちゃん着る?』
って言われても
『衿が気に入らないなぁ〜』
と思っていたら次の日
姑「あの上着な、私が着たら衿が大きいて”エリマキトカゲ”みたいやねん、どないしよう〜」

義妹の母の日のプレゼントの”アンサンブル”ように、この上着も叔母(姑の妹)の所に行きそうな気配です。

姑が自分で買ってきても、これですから姑の気に入るような服をプレゼントするのは、まず無理・・・でしょうね(^^;)
2005-06-23 08:06 | 記事へ | コメント(7) |
| 家族 |