ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月17日(金)
そのための”紐”
紐付きのタイマー、めずらしいということなので画像UPしました

タイマーの数字が出にくくなったので少し前に新しいのを買いました。
前のはマグネットとテーブルに置いて使うようになっていましたが新しいのはマグネットと首にかけられるように”紐”が付いています。

以前、首にかけられるタイマーを使っていたこともありますが、そんな記憶は、いつものように姑の頭には、ありません。

先日
姑「このタイマーの紐長すぎへん?切ってもええか?」
さらら「切ったらアカンよ〜首にかけられへんようになるから」
姑「首にかける・・・あ〜〜〜そのための紐やってなぁ〜!」
さらら「なんのための紐やと思てたん?」
姑「え・・・・ぇ?」

そして昨日、晩ご飯にオクラを食べることにしたので
さらら「オクラ茹でといてね〜」
姑「よっしゃ〜!」

で、しばらくしたら
姑「さららちゃん〜!オクラ、茹でてる途中で庭に出て忘れてしもたからウニャウニャやねん〜」
さらら「なんでタイマーしとけへんかったん」
姑「してんけどなぁ〜冷蔵庫に付けたままやってん」
さらら「外に出るときは首にかけとかなぁ〜」
姑「庭に出るくらいやから聞こえる思て〜。せやけど今度のタイマー音小さいよね〜〜」
さらら「せやから首にかけといたらよかったんやん」
姑「そうやなぁ・・・そうしたらよかったなぁ〜」

でも姑は音に疎いというか関心がないせいか
電子レンジの”ピピッピピッピピッ”
冷蔵庫の扉が閉まって無い時に鳴る”ピーーーーー”
洗濯機終了の”ピーピー”
そしてタイマーの”ピピピピ”が
聞き分けられないのです。

だから今日、もし首にタイマーをかけていたとしても
気付かなかったか
「なんか鳴ってる、なんの音やろ?」
気付いてもタイマーだと分かったか・・・微妙です(^^;)
2005-06-17 08:45 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |