ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月11日(土)
サービス券
近くにあるケーキ屋さんで500円に付き1点のサービス券をもらいます。
(10点でショートケーキ1個と交換できます)

誕生日などのお祝い事の時はもちろん、お客様がある時、クリスマスそして手みやげにと、私も姑もよく利用します。

姑「ケーキ屋さんの券、さららちゃん何点ある?私なぁ〜いっぱい溜まってんねんで〜あげよか〜」
さらら「使えへんかったらもらうよ」
姑「あのなぁ〜7点もあるねん」
さらら「へ・・・7点って1個分もあれへんやん」
姑「さららちゃんのと合わせて使こたらええやん」

いつも10点溜まるまで待てずに7点8点で
”充分溜まった”気分の姑です。

ちなみにロールケーキや小さなデコレーションケーキを買うことが多いのでサービス券を使う機会がなく私の手元には66点ありました。
2005-06-11 00:25 | 記事へ | コメント(11) |
| 家族 |