ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月24日(金)
”空(くう)”じゃなくて・・・
今年になってご近所でワンちゃんを飼い始めたお宅があります。
そのワンちゃんは”ミックス”のせいか、外犬さんなので姑がときどき、ちょっかいを出しにゆきます。

でも何度聞いてもワンちゃんの名前が覚えられません。
昨日も
姑「なんて名前やったかなぁ〜」
飼い主奥さん「”クゥです”」
姑「どんな漢字書くの?」
奥さん「え・・・漢字?」
姑「”空”の”くう”?」
奥さん「”くう”じゃなくて”クゥ”なんですけど」
と言われたらしいです。

晩ご飯の時に
姑「なんで犬の名前が”クゥ”なん?ポチとか太郎やったら、あかんの?覚えられへんやん」
さらら「”クゥ”って『ど〜うするアイフル〜』に出てくる目ぇ〜ウルウルさしてるワンちゃんの名前やよ」
姑「へえ〜あの犬に名前あったん!」

好きな花や草木の名前には反応するようですが犬の名前にはぜんぜん関心がありません〜。
”クゥ”ちゃんの名前がテレビで1万回流れたとしても姑の頭には入らないと思います(^。^)
2005-06-24 08:06 | 記事へ | コメント(15) |
| 家族 |