ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月02日(木)
自分と一緒?
先月は、えんどう豆のシーズンで、あちらこちらから頂ました。

えんどうは、えんどうでも”さや”ごと食べられる
”スナップえんどう”は5,6年前に夫の妹夫婦が家庭菜園で作ったからと持ってきてくれて
「え〜〜!こんな”えんどう”があるの〜!」
と初めて知りました。

それから毎年貰っているのに今年最初に貰った時・・・
姑「”さや”ごと食べられるって珍しいえんどうやね〜。こんなん知らんかったよなぁ〜」
さらら「知ってたよ〜」
姑「え〜なんで知ってんの!」
さらら「毎年貰ってるやん」
姑「え〜ホンマにぃ〜。どうして食べてた?」

去年はちゃんと覚えていて勝手にお料理もしてくれてたのに1年ですっかり忘れていました。

この”スナップえんどう”のように姑は
”自分が知らない=人も知らない”
と思っている人ですから
「知らんかったよなぁ〜」
と同意を求めるような言い方をしてきます。
「こんなん知ってた〜?」
というように聞きいてくることは、まずありません。

自分は知らないけど他の人は知っているかも・・・という考え方は出来ないみたいです。
2005-06-02 10:07 | 記事へ | コメント(7) |
| 家族 |
2005年06月01日(水)
5周年
今月6日に私のHPが開設5周年を迎えます。
HPのなんたるかもわからないままHPビルダーと格闘した日のことを懐かしく思い出します。

ネットで仲良くしてくださっている皆さんへ感謝の気持ちを込めて毎年”○周年記念”のプレゼント企画をしてきました。
今年も今日から”スクラッチゲーム”を開催します〜♪

”リンク”から私のHPへ来て下さい。
トップページに入り口があります。

皆さんの参加をお待ちしています〜_(_^_)_
2005-06-01 08:09 | 記事へ | コメント(14) |
| その他 |
前へ