ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月11日(月)
ガイジン?
大相撲名古屋場所が始まりました。
日本人の横綱がいてないから”おもしろない”と言いながら毎場所、姑も幕内は必ずと言っていいほど見ています。
去年の秋場所だったかに朝青龍と黒海の取り組みがあった時のことです。

仕切りをしている大写しになった朝青龍に
姑「がんばれ〜!外人になんかに負けるなぁ〜!」

夕飯の準備中で”つっこめ”無かったんですが・・・
『どっちもガイジンやん』(さらら、心の声)
姑にとってアジア人は外人でないようです(^_^;)

一般的にもアジア以外の人を”外人”と呼んでいるような気もしないではないですが。
それにしてもモンゴル人対グルジア人の取り組みなんですから”外人に負けるな〜”という応援は、ないと思います(^_^;)
2005-07-11 14:48 | 記事へ | コメント(13) |
| 家族 |