ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月06日(水)
浦島さん?
高校時代、参考書(と、いうよりトラの巻き)を買うのに布施に行き、試験が終われば布施に行き、学校からの映画鑑賞も布施の映画館、友達との待ち合わせも布施と布施は行動の原点でした。

その後しばらく布施は通過するだけでしたが結婚したら夫の工場へ行くのに布施が最寄りの駅となりました。

時代とともに駅前が変わってゆきましたが、それでもよく利用するので知ってる”つもり”だったのです・・・。

ところが先日”近鉄百貨店”で時間つぶしをしようしたら入り口に”ユニクロ”の看板が・・・(へ?)
それに”マツモトキヨシ”の看板も・・・(およ??)
中に入ると・・・(どこいったの?近鉄百貨店??)
天井には、あちこちに小さな”Fusse”の垂れ幕・・・(フッセってなに????)
どんどん歩くと”Kintetsu”の看板が・・・(ここにあったよ〜(T_T))
でも食料品売り場・・・(これだけしか残ってないの?)

食料品売り場以外が”Fusse”になったことなど知らなかったので
「どうなったの〜〜?!」
と”浦島太郎さん”状態になってしまいました。

以前ならそんな情報をすぐキャッチしていたんですけど東大阪近鉄は変わらないという思い込みがあったのかもしれません(^^;)
2005-07-06 07:57 | 記事へ | コメント(8) |
| わ・た・し |