ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月16日(土)
どうやって?
昨日、甥っ子にカブトムシを持って行ったら
甥っ子兄(小一)「おばちゃん、そのカブトムシどうやって捕ったん?」
さらら「どうやって・・・って?こうやってな〜
(右手の親指と人差し指で挟む形にして・・・)
捕ってんよ〜♪」
甥っ子兄「あ・・・ぁぁン?(^_^;)」

カブトムシなど滅多に捕れないことを知っている甥っ子は庭に仕掛けをしたのかと思ったらしいく、そのやり方に興味津々だったのに
「手で取った」と答えたものですから
『もう〜〜おばちゃんたらぁ〜!』
という甥っ子兄の表情がありありと見て取れました(*^_^*)

まだ反応を楽しみなら会話していますが、もう少ししたら
「あったりまえやんか!」と怒鳴られるでしょうね(^^;)
2005-07-16 14:14 | 記事へ | コメント(8) |
| わ・た・し |