ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月19日(火)
いちびり
姑のDNAをしっかり受け継いでいる夫は”おとぼけ”になる可能性は充分ありますが、今のことろ”おとぼけ”より”いちびり”です(^^;)
そのせいかよく私には考えられないような行動をします。

もう4,5年前になりますが工場に帰ってくるなり
夫「メッキ工場でいつも買うてる○○金属(材料屋さん)が危ないて聞いてんけど、だれか詳しいこと知らんかなぁ〜」
と少し考えたかと思うと、どこかへ電話をかけだしました。

夫「まいど!××産業です。△△(担当者)さん、いてますか?
  いてない・・・お宅は、受付の人?あ・・・そう。
  ちょっと聞きたいんやけど、あんたとこ危ないの?」
ひえぇ〜〜〜!!!直接、聞いてるぅ〜〜〜!!
と腰抜かしそうになってる私に
夫「直接聞くのが一番やん♪」
と平然としていました。

その後、大手材料会社の傘下になって今も○○金属さんは健在です。
2005-07-19 23:04 | 記事へ | コメント(17) |
| 家族 |