ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月17日(日)
殺虫剤?
ネタ切れのため、過去の”おとぼけ”です。
あしからず・・・。

夕方、蘭の鉢にアリがいっぱい群がっているのを見つけた姑。
姑「さららちゃん〜蘭の鉢がアリだらけやから殺して〜!」

田舎育ちの私としてはアリさんは共存するものという感覚なので 殺したくないのですが、あまりにもスゴい数なので仕方なく
さらら「殺虫剤、ある?」
姑「殺虫剤なぁ〜探してみるわ・・・」
しばらくして
姑「これは?」
と言って手渡したものは・・・ ”スキンガード”でした(^^;)
さらら「これって虫にかけるのと、ちがうやん。蚊に刺されへんように 人間にかけるもんやん」
姑「せやけど”虫除け”って書いてるやん」
さらら「虫にかけても嫌がるだけで死にません〜」

諦めきれない姑の様子からして、私の見てないところでスキンガードを アリにふりかけていたと思います。
(2003年6月)
2005-07-17 22:39 | 記事へ | コメント(12) |
| 家族 |