ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月10日(日)
書道展終わりました。
雨が降ったりやんだりと不安定なお天気の二日間でしたが無事に書道展が終わりました。
今回の作品です。
HPより一足さきにUPします。

読み
「わがために来る秋にしもあらなくに虫の音(ね)きけば待つぞ悲しき ものごとに秋ぞ悲しき しぐれつつ うつろひゆくをがぎりと思えば」


「かならずも私のためにだけ来る秋でもないのに、虫の鳴き声を聞いていると、すぐにどうしようもない悲しみが、わきおこってくる。
何事につけても秋は悲しい思いをさせる季節である。草木が色づきながら盛りの時をむかえ、それがさらに色がかわってゆく様子を見ると、これで終わりであると思わせるから」
関戸本古今集より
2005-07-10 17:33 | 記事へ | コメント(10) |
| わ・た・し |