ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月02日(土)
模様替え
今時、クーラーの無いお宅の方が珍しく、お部屋を夏向きに模様替えすると言っても見た目だけのことだと思いますが、ウチは未だに”竹すだれ”というものを使っています。

私が子供の頃、夏になると父が襖や障子を取り外して風通しのよい”よし戸”にしたものです。
毎日のように夕立が降り地響きするような雷が鳴って夜はとても涼しく”よし戸”と”かや”で気持ちよく寝ていました。

先日、夜に”カタコト、カタコト”と物音がするので、また姑が何かやってるなぁ〜と思っていたらガラス戸から”竹すだれ”に変わってました。

”竹すだれ”です↓
2005-07-02 12:04 | 記事へ | コメント(12) |
| 家族 |