ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年05月16日(月)
早すぎます。
土曜日、義妹(妹と言っても私より年上なんですが・・・)夫婦が
「母の日に間にあわなかったけど」
とプレゼントを持ってきました。

お茶を出す支度をしている間にプレゼントを開けたらしく・・・
姑の「いや〜〜何これ〜アンサンブル!今風やねぇ〜。今着るのにピッタリやん!色もええしぃ〜。上着だけでも着られるしなぁ。明日出かけるのに何着て行こかなぁ〜って思てたとこやねん。ちょうどええわぁ〜。ありがとう〜」
大絶賛の声が聞こえてきます。

しかぁ〜し!私がプレゼントをした時でも
「こんなん欲しかってん〜」とか「ええやん〜!大事にするわ〜」と
と〜〜〜っても喜んでくれるのですが、次の日になると・・・
「地味ちゃう?」「ちょっとあっさりしすぎてると思えへん」「もうちょっと薄い色やったらなぁ〜」
と、不満な点を言い出します。

なので義妹のプレゼントもどこまで本気?と思っていたら案の定、義妹夫婦が帰るなり
姑「こんなん80歳のおばあちゃんには無理やわぁ〜。可愛すぎるやん」
さらら「ええやん、おばあちゃんでも、これくらいの着たはるよ〜」
姑「あかん、あかん!よう着ん!」

そしたら今日
姑「○子(義妹)にもろた服な△ちゃん(姑の妹)が着るっていうたら送ったげた。○子に言うたらあかんでぇ〜」

言いませんとも。義妹どころか妹思いの夫が知ったら
「○子がせっかくくれた服、なんでおばちゃんにあげるんや!」
と怒るに決まってます。

叔母にあげるのは反対しませんけど、あまりに早すぎます。
義妹の気持ちが・・・・。
2005-05-16 21:53 | 記事へ | コメント(8) |
| |
ばら祭
GWに鶴見緑地へ行った時、少ししかバラが咲いていなかったので、
「もう一度行こう〜」
と言うことになって昨日行ってきました。

ちょうど昨日まで、咲くやこの花館で
「大阪ばら祭2005」
が開催中ということを知って開館を待って入り、バラの展示場を目指しました。
バラを管理している方以外に10人ほどいたでしょうか、全員カメラ撮影していました。

思うことは皆同じなようで・・・(^。^)

写真が整理できしだいHPにUPします。
↑これは夫が一眼レフデジカメで撮ったものです。
2005-05-16 15:14 | 記事へ | コメント(6) |
| 写真 |