ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年05月10日(火)
カイロ
まだ朝晩冷えるので寒がりの姑はコタツを片づけることができません。
コタツどころか買い物に行く時に
「欲しいもんある?」と聞いた答えが
”カイロ”
でした。

ある年の夏、体調を崩していた姑が
「カイロ欲しい」
と言い出しました。しかたが無いので薬局に行って尋ねました
さらら「カイロありますか?」
店員さん「ありますよ〜」
さらら「え!あるんですか!こんな暑いときにカイロなんて、と思ったんですけど」
店員さん「真夏でも何人か買いに来られますよ」

それを知ってから堂々と買いに行ってます。
ホントに夏でも薬局に行けばカイロがあるんですよ。
2005-05-10 21:04 | 記事へ | コメント(8) |
| |