ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年05月02日(月)
私に言っても・・・
尼崎の脱線事故があった後に私が電車に乗って出かけることになった日のことです。

姑「2階の戸締まり、火の用心は大丈夫やね」
さらら「大丈夫大丈夫!」
姑「お金、取られんように気ぃ〜つけや」
さらら「心配せんでもええって」
姑「危ない所へ行ったらあかんよ」
さらら「だたの買い物やのにぃ〜」
と、いうのはいつものことですが

姑「当たらんようにな」
『当たる?何のこと??』とちょっと考えましたが
さらら「んんん・・・それは私にはどうすることもでけへんからねぇ〜”電車”に言うて」
姑「そらそやね」

だれだって「当たり」たくないですよね。
2005-05-02 21:08 | 記事へ | コメント(3) |
| |