ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月26日(日)
おみやげ
家への淡路島のおみやげはいかなごのくぎ煮ちりめんじゃこでした。

いかなごのくぎ煮が、辛いという姑。
甘いものが好きな姑のために甘口を買ったので、そんなことはないと夫と味見をすると・・・。

夫「どこが辛いねん。美味しいで〜。オカンの好きな金山寺味噌(和歌山の名産)の方が、辛いで」
姑「金山寺味噌は美味しいやん」
夫「美味しいと思て食べてるからやろ」
さらら「イカナゴの苦みは、あるけど辛ないよ」
姑「え!それイカナゴやったんか?ただのちりめんじゃこの佃煮やと思てた」
さらら「ちゃんとフタにイカナゴのくぎ煮って書いてるやん〜」
それで一口食べて
姑「あ!そう言われて食べたら美味しいわ〜!
夫「ほんまかいな・・・」

7月21日にも味覚のことを書きましたが、思い込みが優先しています。
かなり味覚が落ちているのは間違いない・・・ようです
2007-08-26 10:11 | 記事へ | コメント(2) |
| |