ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月22日(水)
性格分析
何を思ったのか突然!
姑「私て意地悪?」
と聞いてきたので正直に答えました。

さらら「お母さんは、意地悪な気持は、全然!持ってないけど
ホンマの事を遠慮無しに言うから嫌がる人は、いてると思うよ
姑「そう言うたら女学校の時に
  『アンタは竹を割ったような性格やなぁ〜』
  ってよう言われたわ〜」

姑は、言いたい時に、言いたいことを言いたいだけ言う人です。
遠慮も我慢もありません。でもそれで終わります。
何を思っているのか詮索しなくても済むし、いつまでもゴチャゴチャ言わないので助かります

そして自分の正義感大きなお世話を焼きます。
それは自己満足押しつけで、全く!悪気は、ありません〜。

意地悪ばあさんサザエさんを足して割ったような人です
2007-08-22 17:06 | 記事へ | コメント(2) |
| |