ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月15日(水)
頂き物の”お返し”
姑が叔母(姑の妹)へ贈り物をしたらしく叔母からお礼の電話がかかってきました。
それによると・・・
叔母「今年は、お互い年いってシンドイからヤメにしようなって言うてたのに送ってくれて〜ありがとうって言うといてね〜」
という話でした。

頂き物をするとお返ししなくては気が済まない姑。
他の親戚からも頂き物をしていたので、まとめてお返しを送る時、
「やめよ」と言っていた叔母にも送ったようです。

頂き物をしたうちの1軒は、子供達が家を離れ一人暮らしをされいるので
さらら「贈り物をするとかえって迷惑やよ」
と言っていたのに、そこにも送っていました。

それから間もなく叔母からお返しが送られてきて・・・
姑「なんで、こんなもん送ってくるんの〜」
さらら「おかあさんと一緒で、貰いっぱなしが、でけへんのよ」
姑「そんなんおおきにってもろてくれたらええやん、こんなん貰う方が、かえって迷惑や!」
さらら「おかあさんも一人暮らしの人のとこへもお返し送って迷惑がられてるよ〜〜」
姑「ホンマやな・・・。今度から送らんとくわ」

と、思うのは一瞬のことでお返ししないと気が済まない姑の性分が、変わるとは思えません
2007-08-15 08:52 | 記事へ | コメント(2) |
| |