ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月13日(月)
価値観の違い
高校野球を見ていて・・・。
姑「なんで甲子園の土なんか持って帰えるのん?
球場の人も持って帰られた分、足さなあかんねんで、迷惑やん。
変な習慣やなぁ〜。
そんで、もって帰ってどないすんの?」
言いたい放題

さらら「甲子園球場には、これからも観戦には、行けるけどプロ野球の選手になれへん限りグランドには入られへんねんよ。
やっと来られた思い出に持って帰りたいと思うのも当然やと思えへん?」
姑「そんでも植木鉢に入れるほど持って帰らな役に立てへんやろ」
さらら「役に立つとか立てへんと違うねんって〜」

価値観の違いは、どうしようもありません。

でももし!姑が、その当事者だったとしたら
「苦労して甲子園に来てんから、いっぱい!持って帰らなあかんで〜
と旗振りしてますよ。そんな性格です
2007-08-13 08:41 | 記事へ | コメント(4) |
| |