ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月05日(日)
部屋の中の日傘
朝、雨戸を開けるため姑の居間に行くと、今まで使っていた日傘が、広げたままで立てかけてあります。
ちゃんと現場を見せないと思い出せなくなっているので姑が何を思ってしたのか聞くために、そのままにしておきました。

しばらくして姑が起きてきて
姑「なんで日傘、開いたままやのん?私がこんなことして寝たん?」
さらら「そうやよ」
姑「なんで、こんなことしたんやろ・・・・」
ちょっと考えて
姑「そうや!汚れてるから洗て、乾かしてたんやった
さらら「それ、焼けて色変わってるからきれいになってへんの違う?」
姑「あ、ぜんぜんきれいになってへん。そうや、焼けてるって言うてたなぁ」
さらら「そやから新しいの買うたやん」
姑「洗たらちょっとは使えるかと思てん・・・」

焼けていると言う言葉だけでは納得できなかったみたいです。
でもまだ捨てる気は、無いみたいです
2007-08-05 11:32 | 記事へ | コメント(4) |
| |