ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月20日(月)
子供の方がマシと思ったけれど・・・
姑側の親戚の集まりで、同じように同居している夫の従兄の奥さん(以下”お姉さん”)との会話。

さらら「もう忘れるし〜言うこと聞けへんし〜子供の方が一回言うたらまだ言うこと聞いてくれるのにな〜って思いますわ〜」
お姉さん「それは、うちのおばあちゃん(姑の兄嫁さん、今年米寿)も同じよ〜。
でもね、子供でも言うこと聞かない子は聞かないのよ〜。一度で言うこと聞いてくれたら、どんなに楽か!ホントに毎日大変なのよ〜!」

このお姉さん、子育ては、ほぼ終了されましたが、小学校の先生なんです。
家と学校、よくやってこられたと思います。

私は、姑だけで精一杯です
2007-08-20 17:23 | 記事へ | コメント(5) |
| |