ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月25日(金)
再会〜♪
姑の”いとこ”兄妹さんが昨日、日本に来られました。
(参照”海外から・・・”)

なんだかんだと結局”いとこ”兄妹さんの為の親戚の集まりに出席しないと決めた姑でしたが、関空へ迎えに行く役目を引き受けてくれた夫の従弟が
”どちらも会いたいに違いない!”
と、関空から、お二人を連れて来てくれました。
お陰で、めでたく再会を果たしました!

カナダから来られた従兄の”おじさま”はラフな格好にもかかわらずとってもダンディな方で、カナダでの一代記を語りたいにもかかわらず、そういう事に全く関心のない姑は
「お孫さんはもう大きいの?」
「カナダとハワイやのに会うことあるの?」
「ハワイからカナダって何時間かかるの?」
などと話の腰を折りまくり、それでも負けじと一代記に話を戻す”おじさま”でした(^^;)

ハワイから来られた従妹の”おばさま”は”マダム”という気品を感じさせる方で姑と1歳違いと思えない若々しさでした。
最初に出したケーキを
「デリシャス〜!」
と、言ってくださってアッという間に完食、その後に和菓子を出すと
「これは頂いて帰るわ〜♪」
日本人のような遠慮がなくてとってもさわやかでした(^^)

1時間ほどの滞在でしたが、私達もお会いできて良かったです。
お二人に「ハワイにいらっしゃいね〜」
「まだあと2,3年は元気だと思うから、その間にカナダへ来てください」
と言ってもらいました。

娘時代に会ったきりと言いながら
姑「30年ぶりくらいかなぁ〜」
さらら「計算おかしいやん、今年戦後60年やよ」
姑「え〜〜!そんなになるのん!」
気持ち的には30年くらいなんでしょうね。
息子(夫)が来月52歳になるというのに(^^)
2005-11-25 21:18 | 記事へ | コメント(6) |
| |