ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月19日(土)
熟れる頃には・・・
先日、段ボール箱いっぱいのキーウイを頂きました。
あまりに数が多いので早く、美味しく熟れるようにリンゴを入れて小分けし、ご近所さん、姑のお友達、野菜を持って来た義妹、私の実家などに貰ってもらいました。

そのたびに
姑「柔らかなるまで食べたらアカンで!」
と口うるさく言うのですが、そう言う姑が一番!待てません。

これまで何度が頂いていますが、毎回
”固いけど中は熟れてるかもしれへん”
と一個切り。
”昨日より柔らかなってるかもしれへん”
と一個切り。

私が”そろそろ食べようか〜♪”
と思った頃には姑のキーウイはありません!

それで
姑「キーウイは、すっぱぁ〜て美味しないなぁ〜」
さらら「熟れるまで待てへんからやん」

今回もまだ熟れていないに姑のキーウイは少しづつ減ってます(^^;)
2005-11-19 10:35 | 記事へ | コメント(8) |
| |