ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月20日(日)
今すぐ!!
”おしゃべり”が大好き!な姑は、私が台所にいると、こっちの事情などお構いなしに隣の居間から
「なぁなぁなぁ〜!」
と話しかけてくるので魚やお肉を焼いてる時は焦げないか気にしながら相手をすることになります。

機嫌良く相手をしていると食事の後片づけ中でも何度も話しかけてくるのでそのたびに水道を止めて手を拭いて・・・いい加減、めんどうくさくなって水仕事中は
無視することにしました。

すると、どうしても話をしたいときは台所までやってくるようになりました。

男なのにしゃべるのが大好きな夫は、工場でおトイレに入っている時、仕事のことで気になることがあると、おトイレから
「あれは、どうなってるんかなぁ〜」
と従業員さんに電話で確かめるのです(^^;)
従業員さんは、慣れたものですが、
「用を足してからでもええやん・・・」
と思う私です・・・。
2005-11-20 21:20 | 記事へ | コメント(6) |
| 家族 |