ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月07日(月)
夫の寝言
ある休みの日、夫の疲れが溜まっていたので家にいて、お昼過ぎから米村傳治郎先生の番組を一緒に見ていたら途中で夫が寝てしまいました。

その番組が終わってもチャンネルはそのままに夫の寝ている横で私はネットを楽しんでいたのです。
しばらくして教育テレビで放送している外国語講座を紹介する番組が始まりました。

若いお嬢さんがハングル語で会話を始めると・・・
夫「え?今なんて言うた?」
『テレビやん!』
と言おうと振り返ると、寝てました(^^;)
”あれれぇ〜ハングル語、聞こえてるのん?”
そう思っていたらまた、お嬢さんのハングル語が・・・すると、
夫「電波の状態が悪いみたいで何言うてるのか分かれへんねん、家へ電話かけなおしてくれへんかぁ」
確かにテレビの音声を聞き取っての寝言です(^o^)

後で聞いてみると寝言を言っているなぁ〜という自覚はあったらしく夢で従業員さんと電話してたと言います。

夫の寝言は、とてもハッキリ!しっかり!起きている時と変わりません〜。
でもテレビに反応したのは始めてです(^^;)
2005-11-07 12:53 | 記事へ | コメント(19) |
| 家族 |