ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月07日(月)
夫の寝言
ある休みの日、夫の疲れが溜まっていたので家にいて、お昼過ぎから米村傳治郎先生の番組を一緒に見ていたら途中で夫が寝てしまいました。

その番組が終わってもチャンネルはそのままに夫の寝ている横で私はネットを楽しんでいたのです。
しばらくして教育テレビで放送している外国語講座を紹介する番組が始まりました。

若いお嬢さんがハングル語で会話を始めると・・・
夫「え?今なんて言うた?」
『テレビやん!』
と言おうと振り返ると、寝てました(^^;)
”あれれぇ〜ハングル語、聞こえてるのん?”
そう思っていたらまた、お嬢さんのハングル語が・・・すると、
夫「電波の状態が悪いみたいで何言うてるのか分かれへんねん、家へ電話かけなおしてくれへんかぁ」
確かにテレビの音声を聞き取っての寝言です(^o^)

後で聞いてみると寝言を言っているなぁ〜という自覚はあったらしく夢で従業員さんと電話してたと言います。

夫の寝言は、とてもハッキリ!しっかり!起きている時と変わりません〜。
でもテレビに反応したのは始めてです(^^;)

2005-11-07 12:53 | 記事へ | コメント(19) |
| 家族 |
起きてるときと変わらないぐらいハッキリ
聞こえるんだね〜♪たのしいかもっ?(笑)
しかもハングル語と会話して『何ゆーてん
のか分かれへんねん』かぁぁぁ・・・(笑)
た・・・たしかにっ♪♪その通りだ〜〜♪
うまいこと夢になってるんですね〜♪♪
マユさん、
テレビと夢が、うまくかみ合っているのが不思議です(^^)
結婚したばかりの頃はビックリしましたよ。
寝言とは思えませんでした(^^;)
うちのダンナの寝言も相当なもんですよ〜
もともと声がデカイんですが
寝言もデカイ^_^;
商売してる時もあるし
時々大声で巻き舌で怒鳴るんです。
怖いですよ〜
普段はそんな言葉言ったことないのに・・・。
ダンナ曰く「ストレス溜まってるねんわ。オマエが原因の・・・」
だそうですが・・・。
テレビの会話とかみ合っているところがすごいですね(笑)

寝言って犬も言うんですよ〜
ウチの犬、爆睡しているときに 時々
「くう〜ん、きゅう〜」とか言って尻尾パタパタ振ってたり
「ワン、ワンワン!」と、ちょっとくぐもった声で吠えた後
前脚が しゃかしゃか動いたり・・・
見てて笑えますよ〜

ハングル語で返事してたらすごいよねぇ〜〜!!

そりゃ・・ハングル語だもん
わかるわけないですね^^;

考えたらおかしいですよね!
テレビと寝言だなんてね!

私は夢で泣いてるのにほんとに泣いてたりしてます
ひっくひっくして目が覚めます(笑
きらら2号さん、
一緒に仕事をしていてストレスの原因にされてはねぇ〜。
でも、いつも一緒だと時々疲れるかも知れませんね。
それは、きらら2号さんも同じですよね〜。

夫も同じようにいろんな寝言を言いますよ。
従業員に注意していたり、無線で交信していたり、取引先との交渉だってしています(^o^)

胡桃さん、
わんちゃん、前足が動きますか!
それは見ていて楽しいですね。
実家で犬を飼っていましたが番犬(正しくは猟犬)の役目をしていたので寝ている姿を知りません。
猫は、ぴくぴくヒゲが動いたり耳が動いたりしたのを見ましたよ〜(^^)
jyokoさん、
泣くんですか〜!
jyokoさんって感情豊かな方なんでしょうね。

ちなみに姑は叫びます。
「きゃ〜〜〜!」って
何事かと見に行くとよく寝ています~(-゙-;)~
昔、祖母と同じ部屋で寝ていた頃、良く夜中に怒鳴られて目が覚めました(苦笑)
「ガルダ!危ないゆーてるやろ!!」
そんなに頼りないんでしょうか(涙)
うちの夫の寝言は、最近仕事ネタが多いです。
部下に怒っていたり、得意先に注文出してたり、
謝ってたり・・・
KENの寝言は、全てゲーム関係^^
「ねーちゃんボス倒して〜」「あと、ワンライフ残ってる!」とか。生活環境が影響するんですかね〜。
私は結婚した当時、しょっちゅう言ってたらしいです。
「流しそうめん」だの「うまかっちゃん」だの、食べ物ネタが多かったらしいです^^
子どもが出来てから、ぐっすり寝ることがなくなったからか
トンと寝言がなくなりました。
ガルダさん、
おばあちゃま「危ない目に遭ったらどうしよう〜」
と心配してくださっていたのかもしれませんよ。
でも夜中に起こされるのはイヤなもんですよね。

piccoroさん、
日常生活の喜怒哀楽が記憶の底にあって寝言になるのかもしれませんね。
私は寝言はほとんど言わないのですが、たま〜〜に
”歯ぎしり”をするらしいです。
身に覚えはありませんが・・・・(^^;)
今晩は〜
そんなにはっきり寝言、言うのかしら〜

私まだ寝言聞いた事、ないのです。
夫は私がよく言っているとか・・・

いつもまたウソいつて!と思っているの?
でもさららさんのご主人の事聞けば、夫の言ってる
こと、ほんとうだったんだ^^
ももリンさん、
夫は自分の寝言を聞きたがっていますが録音もできませんしねぇ(^^)
私も自分の歯ぎしりが信じられません〜〜(^^;)
初めまして ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ごめんなさい とっても楽しくて
声出して笑ってしまいましたの
となりで旦那がビックリしています
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
最高に可笑しい♪
みかんさん、
ようこそ、はじめまして〜♪
姑も楽しい人なのでまた覗いてくださいね。
これからもよろしく〜_(_^_)_
お姑さんは、色々なエピソードをお持ちで
いつも笑わせて頂いてますが、(ごめんなさい)(-人-)
旦那さまで、こんなに笑わせて頂いたのは
初めてです〜(爆)
でも寝言を言ってる自覚があったって事は
ちょうど、夢と現実の境目にいらしたんですね。
私も寝言は言いませんが、夢と現実の境目を
よくウロついてます。昼間ですけど(爆)
はい♪
こちらこそヨロシクですヽ(*^^*)ノ
すだちさん、
姑のDNAを持ち合わせていますから夫もよく似たものですよ(^^;)
夢と現実・・・外は危ないですよ〜家の中だけにしてくださいね(^。^)

みかんさん、
これはこれは、ご丁寧に・・・(^^)
私も夢でワンワン泣いてて
目が覚めたらほんとに涙で枕がぬれてたことありますよ^_^;

きらら2号さん、
すだちさんだけかと思ったら、きらら2号さんも泣くんですね。
泣くような夢も見たことないかも・・・私。
時間に遅れるとか道に迷う夢が断然!多いものですから(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク