ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月27日(日)
自分でも・・・
夏の暑いさなかに部屋の片づけをはじめたものの完全に片づかないうちに義妹の入院さわぎがあって、その後しばらく止まったままでしたが先月の終わりくらいからまた、チョコチョコと片づけはじめました。

部屋を片づける為には押入も片づけないといけないんですが・・・。
それが、もうどこを開けても自分でも呆れるくらい”物”で、いっぱい!
”私って、詰め込みの名人かも〜”
と、感心するやら呆れるやら・・・(^^;)

使わない物は全部捨ててもスッキリした程度で”空き”ができたというところまでいかないんですよねぇ。

まだもう一カ所の押入と洗面台下の収納スペースが残っていますが整理上手になりたいです〜(T_T)
2005-11-27 22:14 | 記事へ | コメント(6) |
| わ・た・し |
名乗ってないのに・・・
姑と私が行っている美容院は”完全予約制”なので行く前に予約をするというより
”今行っても大丈夫?”
と確かめるために電話をします。

姑がカットに行きたいからと電話をして・・・
姑「あ〜もしもし○○○○さん(美容院の名前)
  あ、はい。
  あの、あの・・・カットして欲しいねんけど、いつ行ったらいい?
  あ、そう今、空いてる。
  そしたら今から行きます」
と切りました。

”あれ〜〜名前言えへまま切ったけど大丈夫やのん?”
と思っていたら
姑「声聞いただけで”あ!××さん(ウチの苗字)こんにちは〜”って言われた・・・」

確かに、元気で良く通る声なので忘れたくても忘れられない声かも・・・(^^)
2005-11-27 01:08 | 記事へ | コメント(3) |
| |