ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月27日(日)
自分でも・・・
夏の暑いさなかに部屋の片づけをはじめたものの完全に片づかないうちに義妹の入院さわぎがあって、その後しばらく止まったままでしたが先月の終わりくらいからまた、チョコチョコと片づけはじめました。

部屋を片づける為には押入も片づけないといけないんですが・・・。
それが、もうどこを開けても自分でも呆れるくらい”物”で、いっぱい!
”私って、詰め込みの名人かも〜”
と、感心するやら呆れるやら・・・(^^;)

使わない物は全部捨ててもスッキリした程度で”空き”ができたというところまでいかないんですよねぇ。

まだもう一カ所の押入と洗面台下の収納スペースが残っていますが整理上手になりたいです〜(T_T)

2005-11-27 22:14 | 記事へ | コメント(6) |
| わ・た・し |
片付けようと物を出すでしょ、
「これは、あっちだ〜」とも持っていくと、
そこがグチャグチャなので、また引っ張り出すでしょ、
…そうこうしてる内に、あっちもこっちも物凄いことになって、
日が暮れます…(ToT)
片付けてんだか…拡げてんだか…
100均に行っては
収納に便利そうなカゴだわ〜って買ってくるのですが
サイズが合わなかったり
それを収める場所をまず片付けないと・・・なんて。
そんな事の繰り返しです^_^;
こちらの記事をコピーしてそのまま私のブログに貼り付けたいくらい
同じ状況でございます〜(笑)

まずは片付けるためのスペースを作ろうと
のけたものを仮置きしたはずが そのままになってて・・・(汗)
息子からもクレームが入ったことですし
家の中も体もダイエット再開です!
ううううう・・。
整理整頓・・かなしいです。昔「整理学」の権威?という人の講義も受けたことあるのに、そのときは、ものすごく納得しているのに、・・・・。日常のちょっとした片付ける習慣・・・だめだなあ。
やはりかたづけも、「継続は力なり」だそうです。
あおばさん、
じょうずに片づけないと1個出すごとにグチャグチャになることありますよね。
出しやすく片づけやすい、そんな収納ができればねぇ・・・。

きらら2号さん、
今回も100均のものをかなり利用しましたよ。
1000円で9個も買えるってうれしいですよね〜(^^)
胡桃さん、
仮置き・・・私もします。
”とりあえず〜”がそのままになって埃をかぶっているのはよくあることで、さっさと片づけるようになりたいです〜。

らんさん、
出したものは片づける、この習慣が身に付けば・・・。
”また使うからいいか〜♪”
と出したままにする悪い癖が・・・どうにかしないとねぇ(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク