ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月30日(火)
道路で叫ばないで
姑は、雨が大嫌い。
梅雨とはいえ雨が降り続かない大阪ですが、曇りの日に私が、出かけるとなると

姑「傘!持って行きや〜!

そんな日は、3段の折りたたみ傘をカバンに入れているんですが、姑には、見えません。
「持ってるよ」
と言っても聞こえてない(聞いてない?)ようで、出かける私を追いかけて道路で叫びます。

傘!持って行かなアカンで〜〜!!

傘一つで大騒ぎ・・・


大阪市内だと傘が、無くても用が済ませる場所も多いので傘が、必要なのは家から駅まで、という時も少なくありません。

それに駅前のスーパーやコンビニで安いビニール傘くらい買えますし、
駅前の商店街には、お米屋さんや、写真屋さんなど気安く傘を貸してもらえる所もあるので
に何の心配もしていないですよね、私
2009-06-30 08:09 | 記事へ | コメント(0) |
| |