ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月09日(火)
突然は、出てこない
ご近所の診療所の先生が亡くなられて一月余り、3日に開けず
「○○(先生の苗字)先生、亡くならはったって信じられへんわ〜」
と言っていたのに満中陰志代わりの手紙が、息子さんの名前で届いいた時のこと・・・。

姑「さららちゃん〜手紙来てるで〜誰からやのん?」
さらら「あ、○○先生の息子さんからやわ」
姑「え?○○先生って誰?お習字の関係か?」
さらら「なに言うてんの〜」
姑「誰やのん?教えて〜なぁ」
さらら「今日は、ホンマに(頭の)接触悪そうやねぇ〜

そしてその手紙を見せると
姑「あの先生って○○(苗字)やったか?」

その時、姑の頭の中にないものは、ぜんぜん出てきません〜。

ちなみにその手紙の内容は、お香典を 国境無き医師団などに寄付しましたということでした。
2009-06-09 23:23 | 記事へ | コメント(0) |
| |