ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月23日(火)
空いているけど空いていない
冷蔵庫が、活躍する季節になりました。
今時の冷蔵庫は、タンクに水を入れておけば自動的に氷を作ってくれるのでとっても便利です。

ある日の朝、氷を取るために引き出そうとしたら、何か引っかかっています。
揺すりながらそ〜〜っと引き出してみると、

しいたけが、ラップに包まれて入っていました。

暑くなってきたので姑が”そうめん”用に、しいたけを炊いたようです。

冷凍室が、満杯で入れるところに困って製氷室に入れたようです。
で、食べ残しやら冷凍保存してあったので、もう食べなさそうなものを全部処分して空間を作りました。

そして
さらら「おかあさん〜製氷室にモノ入れたらアカンの!そんなことしたら製氷室壊れるし〜。他は、使えるのに冷蔵庫、買い替えなアカンようになったらどうする?」
姑「え〜〜〜!壊れる〜!もうせえへん!せえへん!!」

ちょっと大げさに言っておきましたが、余計なものを入れて壊れない保証もありません。

これで、この夏は、大丈夫だと、思います
2009-06-23 14:55 | 記事へ | コメント(0) |
| |