ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月20日(土)
説明の放棄
先日、叔母(姑の兄嫁)の三回忌の法要に夫と行ってきました。

法事の少し前に姑が、
「○子(叔母の名前)さん、何の病気で死にやったんかいな?」
聞いてきました。

一つの病名だと簡単なんですが、20数年前の大手術も一つの要因になっているので、そこから話し始めるとどうしても長くなります。
それをもう何度も説明しているんです。
先月もしました

ついに説明する気にもならなくなって・・・
さらら「今までに何回説明したかわかれへんねけど。またすぐ忘れるんやっら、もうええやん

姑「・・・・・」

ちょっと可愛そうですけど、ついに説明の放棄をしました
2009-06-20 09:35 | 記事へ | コメント(2) |
| |