ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月05日(金)
時間に縛られない自由人
毎日が日曜日の姑。
何曜日か、何時か、あまり気にすることなく暮らしています。

休みの日私が、同じ7時半に起きても姑の方が、早いと
姑「さららちゃん、しんどいからよう起きて来えへんのかなと思てた〜」
姑の方が、遅いと
姑「休みやのに、えらい早いこと起きてんなぁ〜」
と判断が、変わります

夕方も、晩ご飯をしに台所へ行くと、
姑「え!もうそんな時間!」
とビックリする時と、テーブルに全ての食器が、並んで晩ご飯を
待っている時が、あります。

あと私を慌てさすのがお風呂の時間です。
お風呂は「8時半を過ぎてから」
ということにしてあるのですが、私が、風呂の用意をするのを遅れた時に限って早く入ろうとします。

先日も早くにお風呂の扉が開く音がしたので
さらら「8時半になってないからお風呂のお湯まだ入って無いよ〜!」
姑「いや〜ちょっと、ウトウトして、いねむってたから、もうお風呂入らなアカン時間になってると思てん〜」
さらら「そう思ても、時計を見なさい、時計を!」

姑には、時間は、あって無いようなものです・・・
2009-06-05 13:15 | 記事へ | コメント(0) |
| |