ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年04月20日(金)
食べたのはダレ?
先週の土曜日、京都に行った時、姑への”おみやげ”に
生八つ橋を買いました。
頂き物には、文句ばっかり言うのに、人様に、差し上げるのが大好きな姑のために、いつも二つ買うことにしています。

今回も
姑「一つは、○○さんにあげたけど、もう一つは、ぼちぼち食べるわな〜」
と言ってました。

それから5日だった昨日(木曜日)
姑「残りの八つ橋、△△さんに、あげよと思たのに半分食べたぁるねん。
  にいちゃん、食べたんと違うか?」

夫は、と〜〜〜ても食いしん坊ですが、姑が、かまいにかまってボンボンの如く育てたために開封することさえめんどくさい!人なので勝手に食べることは
絶対!ありません!!(^^;)

それに夫は、2階の私達の冷蔵庫に入っているものは気にしますが、台所の冷蔵庫の中身には、全く関心ありません。

そのことを言うと・・・
姑「そんなら私が食べたん?」
さらら「他に誰が食べるのん?」
それでも「食べてない!!」
と言い張る姑。

しかし、食べさしの生八つ橋が、キッチンポリ(ビニール袋)に入れられているのを見て
姑「こんなこと、にいちゃんせえへんわな・・・」

よくあるんです。
「もう一個あったハズやのにアップルパイあれへん〜」
「残してた、お好みパンどっかいった〜」
「”みつ豆”の半分、なくなった〜」
などなど・・・。

そのたびに疑われるので
夫「『×子(姑の名前)が食べました』って書いとけ〜!」
2007-04-20 17:39 | 記事へ | コメント(4) |
| |