ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年04月16日(月)
ゴマ豆腐
姑と気の合う奥様からよく
ゴマ豆腐を頂きます。

”甘い”が、美味しい基準で、しかも味覚が衰えている姑にとって、ゴマ豆腐の微妙な味は、無いのと同じです。
姑の好みでないのは、よ〜〜くわかっています。
でも姑自身が、その事を忘れてしまうのです。

先日、また頂きました。
「食べな、お礼も言われへん」
と食べたものの、いつものように
「どこが美味しいの?」
と、言ってから
「美味しないのに、ついつい
『美味しかったわ〜ありがとう〜』
って言うてしまうねんなぁ〜」

さらら「あ!それでやわ!絶対!その人、おかあさんが
    ゴマ豆腐、大好き!やと思たはるよ」
姑「せやけど、せっかく、くれたはるのに
  『美味しなかった』て言われへんしなぁ」
さらら「そら、そうやね」

今まで、頂くたびに
「ゴマ豆腐が、好きな人なんだ」
と思っていました。
でも逆で、姑が、好きだからと思って買ってきてくださっているようです(^^;)
2007-04-16 22:28 | 記事へ | コメント(4) |
| |