ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年04月27日(金)
残り少なくなると・・・
残った”おかず”は、それぞれにラップをかけて保存したいのに、姑は
一つにまとめたがります

一緒にしても、差し支えのないおかずもありますが、あるとき
きんぴらごぼうわかたけ煮が、一緒になっていました・・・。

いくら
これは、これ!あれは、あれ!
と言っても忘れてしまうので
ま、いいか〜
と思ってしまうのですが、ど〜〜しても困るのが

お漬け物類!
いままでから野沢菜の大好きな夫が
「他の漬けもんと一緒にするな!」
と、言っているにもかかわらず・・・
2月に会社関係の方から頂いた
「長野の昔ながら方法で漬けたおいしい野沢菜
が、少なくなったときおこうこ(たくあん)と一緒にされました。
夫「せっかくの野沢菜が”おこうこ”のニオイする〜!」

それで「一緒にせんといて〜」と言ったのに
3月、生協で買ったカップ入り”昆布入り野沢菜”が、少なくなった時!
キュウリのQちゃんを入れられました。
夫「複雑な味や・・・・」
姑「ラップで分けたから大丈夫やと思て・・・」
さらら「ニオイが付くねんよ〜」
姑「そんなん、分かれへんもん!」

そうなんです。
姑は、鼻も悪くてニオイが、かぎ分けられないので何を一緒にしても
平気!!
なんです・・・(T_T)
2007-04-27 16:50 | 記事へ | コメント(2) |
| |