ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年04月15日(土)
タイマーセット
朝早く出かける日は起きるまでに洗濯が完了しているようにタイマーをセットして寝ることがあります。
でも、そんなところを電化製品を信用していない姑に見られたら
「火事になったらどうすんの!」
と電源を切られます。
そんな時は姑が寝てからセットします(^^)

ご飯もお米を仕掛けて3時間後に炊きあがっているようにタイマー使いますが、姑は、ご飯が炊けたのを確認しないと気が済まないために寝てからご飯が炊きあがるような時は、落ちついて寝られないらしいです(^^;)

それでそんな日の翌朝、必ず言うことが・・・
姑「ご飯炊けてた?」
さらら「炊けてたよ〜」
姑「夜の遅い時間やのにちゃんと炊けるもんやなぁ〜」
さらら「タイマーに朝やから、夜やからは、関係ないと思うけど・・・」
2006-04-15 23:45 | 記事へ | コメント(5) |
| |