ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年04月06日(木)
トマトの皮
実家の母はトマトの皮を剥いていましたので私も同じようにしていました。
結婚当初、夫は
「なんで皮剥くの?」
の言うものの不満はなかったようです。

しかし姑には、かなり不満げに
「なんで皮剥くの?」
と言われたので姑と同居してからトマトの皮を剥くのをやめました。

ところが、姑はトマトの皮を残すのです。
『残すんやったら、皮剥いてもええのとちがうの?』
とずっと思っていました。
でもある日、お皿に残されたトマトの皮を見て気づきました。
姑はトマトの皮を残す食べ方をしないと満足できないことを・・・。

それに気づくのにかなりの年月が、かかりましたが・・・(^^;)
私は、その間にトマトの皮を抵抗無く食べられるようになりました(^^)
2006-04-06 21:31 | 記事へ | コメント(5) |
| |