ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年04月08日(土)
春霞
曇りがちのお天気だとばかり思っていたら買い物に出かけて、えらく霞んでいることに気づきました。
こんなお天気の午後に霧が出ることがないし〜と思っていたら
西日本では黄砂で九州では交通に影響するほどだったららしいですね。

昔から言われている春霞って黄砂の事なのでは?と思ってしまいます(^^)
2006-04-08 23:07 | 記事へ | コメント(2) |
| たわむれ |
どんな顔してる?
先日の午後3時近く、仕事の雑用と書道の用事を済ませて、帰りの電車を待っていたら60代中頃ぐらいの知らないおばさんに突然、話しかけられました。

それも愚痴・・・(^^;)
介護の仕事をしている方らしくお年寄りに対する不満でした。
その方も
「この仕事をしていてそういうことは言いたくないんですけどね」
と自覚はあるものの我慢できなかったようです。

一駅で降りて行かれたのでわずかな時間でした。
少しははけ口としてお役に立ったかな?と思う一方で
『黙〜って立っていただけなのに、そんな話しかけやすいしてたのかしらん?』
見慣れている自分の顔を じ〜〜っと鏡で見てしまいました(^^;)
2006-04-08 00:27 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |