ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年04月15日(土)
タイマーセット
朝早く出かける日は起きるまでに洗濯が完了しているようにタイマーをセットして寝ることがあります。
でも、そんなところを電化製品を信用していない姑に見られたら
「火事になったらどうすんの!」
と電源を切られます。
そんな時は姑が寝てからセットします(^^)

ご飯もお米を仕掛けて3時間後に炊きあがっているようにタイマー使いますが、姑は、ご飯が炊けたのを確認しないと気が済まないために寝てからご飯が炊きあがるような時は、落ちついて寝られないらしいです(^^;)

それでそんな日の翌朝、必ず言うことが・・・
姑「ご飯炊けてた?」
さらら「炊けてたよ〜」
姑「夜の遅い時間やのにちゃんと炊けるもんやなぁ〜」
さらら「タイマーに朝やから、夜やからは、関係ないと思うけど・・・」

2006-04-15 23:45 | 記事へ | コメント(5) |
| |
おはようございます
今日は気持ちのいいお天気ですね。

留守中に 洗濯機を洗いから乾燥までフル運転させるときに
大丈夫かなぁと、少し心配になる私は
お姑さんに似てる?(笑)

息子に 出かける前や、夜寝る前の戸締りと火の用心を頼んだら
家電製品のコンセントはすべて抜き、窓も全て二重鍵。
私はいつもそこまでしてません〜(^^;;
これも、性格?
胡桃さん、
乾燥までとなるとやっぱり気になりますね。
ウチは洗濯だけですから私は心配したことがありません(^^;)
息子さんに任せたら戸締まりも火の用心も完璧!で心丈夫ですね!
心配するのに越したことはないのですけどね^^;
でも、そんな時ののタイマーですものね。
フルに活用しなくっちゃ!

私がタイマーで信用ならないのは、目覚ましです^^;
ONにしたはずがしてなかったり・・・
だから、主人の出張や子どもの行事ごとで、絶対に起きないといけない時は、2つ3つセットして寝ます(恥)
2006年04月18日(火) 20:29 by メーメー
タイマーで一番泣かされるのは 深夜の雷による停電です。
自分では完璧!って眠ったはずなのに・・・・
朝 目にしたものは???(n‘∀‘)ηオキタワァ
電気製品の窓口の 00:00キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
ごはん 炊けてないよ(T_T)

こんな経験は 私だけでしょうか (-_-;)
piccoroさん、
ありますよ〜目覚まし時計のかけ忘れ・・・(^^;)
ウチは犠牲者が夫だけなのでなんとかなってますが、寝坊できない時は緊張して寝てます。

メーメーさん、
最近、雷で停電はありませんが、タイマーのかけ間違いは、あります(^^;)
22時にセットしたつもりが10時だったことが!
お風呂に入ろうとして炊けてないことに気づいて良かったですが、自分の勘違いに愕然とします(-"-;A ...アセアセ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク