ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月21日(金)
これも記念日かも・・・
舅が亡くなったのはまだ日付が変わって間のない時間だったのでその日うちにお通夜、翌日の21日が葬儀となりました。

21日、初七日まで済ませて親戚も次々と帰る頃
夫「今日、こっちで寝るから」
私も姑を一人にできないと思っていましたから夫が当然、そう言うだろうと心づもりはしていました。

で、パジャマに着替え、歯磨き歯ブラシなど、とりあえず必要なものを当時住んでいたマンションに取りに戻り、そのまま姑との同居生活が始まってしまったのでした。

マンションがすぐ近くだからできたことですが、それから少しずつ荷物を運び出し、すべての家財道具を移動させるのに3ヶ月かかりました(^^;)

ということで姑と同居して13年になりました(^^)
2005-10-21 01:00 | 記事へ | コメント(12) |
| 家族 |