ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月13日(木)
冷やしているのは何のため?
ハワイのおみやげのビールは持って帰ってきたその日に
夫「いつでも飲めるように冷やしといて〜」
ということで3本とも冷蔵庫にいれました。

すぐに飲まなかったせいか
姑「あのビール、○○さん(ご近所さん)にあげててもええか?」
さらら「あかんよ〜〜!」
姑「なんでぇ〜飲めへんのとちがうのぉ〜」
さらら「飲めへんかったら冷やしません!」
姑「あ・・・そうなん」
さらら「普通そうでしょう、飲むつもりで冷やしてるのにぃ〜」
姑「そうなんや・・・」

晩ご飯時
さらら「ビール狙われてるよ」
夫「おかん、また誰かにあげるつもりなんか!」
さらら「そういうこと〜!」
夫「はよ飲も・・・」

今日のビールは”フルーティ”な味ということでしたが・・・二人とも
「・・・?そうなん?」(^^;)
2005-10-13 21:06 | 記事へ | コメント(9) |
| |