ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年08月13日(土)
お食事前の方にはごめんなさい〜!
昨日は甥っ子の書き方(2日目)をしてきました。
今回は”あ”と”お”の丸みが上手く書けなくて苦戦していました。

前回の書き方の時、休憩に大きな房のぶどうを食べたあとで
甥っ子「アイスも食べたい!」
さらら「そんないっぺんに食べたら”ぴっぴ”するで〜」
甥っ子「”ぴっぴ”って何?」
と言われてしまいまいた。甥っ子のお父さんである弟に
さらら「”ぴっぴ”て使えへん?」
弟「そうやな言えへんなぁ〜」
甥っ子に
さらら「”ぴっぴ”って”おなか壊すことやよ」
甥っ子「へえ〜〜おもしろい言い方やなぁ〜(^o^)」

ウチでは食べ過ぎた時や冷たいものばっかり食べた時などに夫との会話で
「そんなことしたら”ぴっぴ”するやん!」
と冗談半分によく使ってます(^^;)

昨日、甥っ子が「アイス2本食べたい!」
と言ったとき弟が
「アカン!”ぴっぴする”」

どうやら実家で”ぴっぴ”が復活したようです(*^_^*)
2005-08-13 11:46 | 記事へ | コメント(18) |
| 家族 |